保証規定 WARRANTY POLICY

弊社のすべての商品は、以下のことを前提としています。

確かな知識(メーカー発行のサービスマニュアルに基づく)と技術をもったメカニックにより取り付けられること。目的にあった正しい商品の取り付けをすること。道路交通法の遵法運転に基づくこと。
正しい取り付け・使い方などが守られない場合の保証は致しかねます。また、当社商品の品質についてのみ責任を持つものであり、それ以外のどのような事柄についても責任を負いかねますのでご承知おきください。万一、当社商品の欠陥が原因で事故または使用者の財産および身体に損害を与えた場合は、当社加入のPL保険にて対処いたします。
商品保証について
商品保証とは当社の商品に関し、通常のご使用において材料または製造上の不具合に起因する故障等が起きた場合、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において代品交換もしくは返金を行うことをお約束するものです。これは、確かな商品を送りだすことでアフターパーツの健全な成長を願う弊社の姿勢です。

保証規定

【保証期間】

ラジエーター、クーラーコンデンサーは、お買い上げいただいた日から18か月。
ラジエーターホース、ラジエーターキャップは、到着後7日間以内(初期不良のみ)。
その他商品につきましては、お買い上げいただいた日から12か月。
代品に発生した不具合は初期不良(代品到着後7日以内)または当初の保証期間内に限ります。

お客様へのお願い
「商品保証」をお約束するため、下記のご協力をお願いいたします。

不具合商品の保証確認の際には、必ず販売日が証明できる情報が必要となります。ご購入時のデータなど、販売日が証明できる情報は保証期間内保管していただくようお願いいたします。
不具合でご連絡頂いた際、部品の取り付け方などのやり直し等をご案内させて頂く場合がございます。
その場合は、ご案内させて頂きます事柄を必ずお試しください。
お試し頂きましたうえで不具合が改善されない場合、不具合品検査受付へ移らせて頂きます。

※「販売日(ご購入日)」を確認できない場合は商品保証をお受付けできません。予めご了承ください。
不具合商品検査の受付方法について
保証の有無に関しまして、原則的に不具合商品をご返却頂き弊社にて検査してからの判断となります。
お電話やメールご連絡等のみでの保証有無についての判断はできかねますのでご了承ください。

【お客様へのお願い】

「商品保証」をお約束するため、下記のご協力をお願いいたします。

不具合商品の保証確認の際には、必ず販売日が証明できる情報が必要となります。ご購入時のデータなど、販売日が証明できる情報は保証期間内保管していただくようお願いいたします。
不具合でご連絡頂いた際、部品の取り付け方などのやり直し等をご案内させて頂く場合がございます。
その場合は、ご案内させて頂きます事柄を必ずお試しください。
お試し頂きましたうえで不具合が改善されない場合、不具合品検査受付へ移らせて頂きます。

※「販売日(ご購入日)」を確認できない場合は商品保証をお受付けできません。予めご了承ください。
不具合商品検査の受付方法について
保証の有無に関しまして、原則的に不具合商品をご返却頂き弊社にて検査してからの判断となります。
お電話やメールご連絡等のみでの保証有無についての判断はできかねますのでご了承ください。

【保証内容】

「1:お客様にお守りいただく事項 ※1」に基づく適正なご使用状態で保証期間内に不具合が発生した場合には、「2:保証できない事項 ※2」に該当する場合を除き、代品交換または返金をいたします。
ただし、不具合商品検査の結果により、下記お客様にご負担いただく費用が発生する場合があります。
1.運賃
2.検査手数料
3.商品代(代品代)

【保証対象】

商品保証は商品本体の品質を保証するものです。商品本体以外の部品や工賃、費用等はいかなる場合においても保証対象外となります。

1:お客様にお守りいただく事項 ※1
当社商品を安全快適にご使用いただくためには、お客様の正しい取り付けと使用、点検、整備が必要です。次のことを必ずお守りください。守られていない場合は商品保証をお断りすることがあります。予めご了承ください。
車両本体メーカー発行のサービスマニュアルに基づく保守、整備を実施すること。
運行前点検および保守、整備を実施すること。
車両カタログ・取扱説明書に記載される内容通りの使用をすること。
2:保証できない事項 ※2
次に示す事項は保証いたしません。
返金で対応の場合、ショッピングサイトにおけるポイント利用分。
経時変化あるいは使用摩耗による不具合。
一般に品質、機能上影響のない軽微な感覚的現象。(音、振動、オイルのにじみ等)
地震、台風、水害などの天災、事故および火災に起因する不具合。
煤煙、薬品、鳥糞、塩害、水質不良による腐食、電気化学的腐食などに起因する不具合。
法令に違反する改造および当社が認めていない改造。(適合車種以外の取り付け等)
通常の注意で発見処置できたにもかかわらず、放置したことにより拡大した不具合。
(オーバーヒートなど)
ホースのフィッティング不良による不具合。
ラジエーターキャップ取り付け時、注水口外側に傷を付けたことが原因での不具合。
開封時、鋭利なものでコアに傷を付けたことが原因の不具合。
パイプの締付過多によるネジ山潰れが原因の不具合。
洗浄不足が原因での不具合。
オイル過多が原因での不具合。
お客様にてご用意頂きましたボルト等の備品が合わなかったことが原因での不具合。
「お客様にお守りいただく事項」を守らなかったことに起因する不具合。
使用環境、使用条件、使用頻度や回数などにより、商品の寿命に影響を及ぼす不具合。
次に示す費用は負担いたしません。
発生した不具合によって破損した本品以外の部品代金、修理工賃、整備等の費用。
商品を検査のためにお預かりする際、発生する整備工賃等。
(商品検査中、商品を使用できない事による不便さ及び損失等も含みます。)
お車/オートバイを使用できなかった事による不便さおよび損失代。
(電話代、レンタカー代、運送代、機会損失等)
中古品にて購入いただいた商品に関しては、本保証規定に該当しないものとなります。

【保証検査のお受け付けについて】

お買い上げ日が証明できる情報をご用意の上、当社までご連絡ください。
メール受け付け先
toiawase@coolingdoor.com
電話/FAXでのお問合せ先
TEL:0790-35-9299 FAX:0790-35-9298

【そのほかのご注意事項】

保証期間経過後に発生した不具合は原則として有償です。
この商品保証は日本国内においてのみ適用されるものとし、日本国外に納品される商品については適用しないものとします。
保証の対象は、新品での正規ご購入品に限ります。正規販売以外での個人売買や中古品、インターネットオークション等での購入品は保証の対象外となります。
代替品を手配させて頂きました場合、商品到着後速やかに初回発送分をご返却ください。
ご返却頂けない場合は、1台分の費用請求をさせて頂きます。
ご返却予定の初回発送分で、クレーム内容とは別の箇所を破損されました場合も1台分の費用請求をさせて頂きます。

【キャンセル・返品について】

未使用・未開封品のみ返品可能となります。
その場合、下記費用のご負担をお願い致します。
1.運賃
2.検査手数料
3.システム手数料(該当する場合のみ)
4.箱代(箱が再利用出来ない場合のみ)

商品について

【商品の外観】

商品(主にラジエーター・コンデンサー)によりまして、外観に焼付跡が付いている場合がございます。
焼付跡は、製造過程で付着するものとなり、焼付跡が不具合に繋がることはございませんのでご了承上ご購入ください。また、冷却フィンが多少倒れている場合がございます。
検品時に修正しておりますが、フィン倒れが原因での漏れや冷却機能の低下などには影響がございませんのでご了承上ご購入ください。

商品到着後は必ず商品をご確認いただき、破損・誤送の有無をお確かめください。
箱に損傷がございましたら商品到着時に中身をご確認のうえ、破損がございましたら運送事故となりますので運送業者へその旨を伝えご対応ください。
弊社商品は社外新品となります。形状、寸法等細部が純正品とは異なる場合がございます。
取り付けに多少の調整・工夫が必要となる場合がございます、必ずご了承の上ご購入下さい。
取り付け手順説明書は付属いたしません。弊社は販売のみとなりますので、取り付けサポートはしておりません。車両への取り付けに関しましては通常専門的な技術、設備が必要となります。
商品の色、細部の形状、サービス品の有無に関しましては入荷時期により異なる可能性がございます。予めご了承ください。
ドレンコック、トルコンオイルクーラーパイプはネジ式のため、運送中に緩む恐れがございます。
点検してからの装着をお願いいたします。
※商品に注意事項が記載された物が同梱されている場合、それらの内容をご確認ください。